驚愕のカフェテラス ダッカ   

2010年 07月 16日

こんにちは。dannaです。
行ってしまいました「ダッカ」へ。!!!
a0091907_943935.jpg
すっごいボリューム。
人気ブログランキングへ応援よろしくおねがいします。

なんかいつもと違う感じですが、このお店「カフェテラス ダッカ」気になっていたんです。我が家からだと「イノーヴェ」行くときに前を通るんですよね。なんでマネキンがいるの???なんのお店??って思ってました。
a0091907_94397.jpg
そうしたら先日あるブログにでているのを発見し「たまには鉄板ナポリタンとか食べようか」と訪問したのが、、大間違い。

TOKOSANは予定通りに「鉄板ナポリタン」を注文。僕は子供と分けるつもりで「インディアンバーク大盛り」を注文しました。

このお店、入り口になぞのマネキンはいますが、内装はごく普通の名古屋の喫茶店です。漫画や雑誌が置いてあってモーニング、ランチにボックス席中心。早々に注文をすませて店内を観察していると。。。

「ん? やけに雑誌やテレビの記事が貼ってあるけど有名なお店なの??」
「なんだか、フードファイター的な記事が。。。」
「良く見るとお客さん体デカイ率高いな。。。」

ひょっとして?と思いましたがときすでにおそし(笑)

ででん!と「鉄板ナポリタン」登場です。これは普通盛り。
a0091907_943977.jpg
見た目はわりと普通かな?でもこのお店。「ボリュームを少なく感じさせる盛り付け」をマスターしているのか(笑)いつまでたってもなくなりません。

すぐにこちらも登場「インディアンバーグ大盛り」!!
a0091907_943935.jpg
インディアンバーグとはスパゲッティにハンバーグ、そしてカレーまでかかっているという。長崎名物「トルコライス」の真っ青のお徳感もりもりのメニューなんですが、そんな説明はどうでもよくなるこの圧倒的な存在感、圧迫感。そして張りぼてでは決して得られないこのソリッド感。「密」です「密」。少なく見積もっても1000g、つまり1キロはあると思われます。

子ども皿一杯で「もうごちそうさま」とか言ってる息子の横で大人1.5人前のスパゲッティを食べた頃に見えてくる、この大きなハンバーグのプレッシャー。「そうだね。ごはんは残さずに食べようね」ってお父さんいつも言ってるよな(涙)
a0091907_943946.jpg


とはいえ、無理しすぎてもしかたないのでもうちょっと頑張ってギブアップ。たくさん残してごめんなさい(涙)いやーやってしまった。素でこのお店が「大盛系」の店だと気づかずに注文して大失敗。

しかもこのあと、デザート?として大盛りの「ポップコーン」が運ばれてきました(笑)すごいわー。

私達には十分すぎたこのメニューですが、このお店の中ではかなり少ないほうだと思います。常連の方には当たり前すぎる量らしくて、もっと巨大な大盛(2~3キロはあると思います。料理をキロで表現するとは)を召し上がる方もいるし女性もいる。知らずに入ったとはいえすごいやこのお店。

しばらくいいけどまた行くかもしれません。つぎはちゃんと調整して注文しよう。

カフェテラス・ダッカ
052-935-1114
愛知県名古屋市東区代官町31-5
「Google Mapへ」

いつもありがとうございます。人気ブログランキングへ
[PR]

by T0K0SAN | 2010-07-16 09:43 | グルメ その他

<< Open!! Kitsch ... こんなんできましたけど~ 『蟹... >>