人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オステリア ヒヅメ   

2006年 11月 17日

いよいよ12月の舞踊会まで2週間になりました。
今日も家元先生のところでお稽古。娘の入院で先週お休みした
ので、こってりしぼられました。 疲れた。
これじゃ、お腹もすくし、栄養補給をして鋭気を養わなくては!!

と、いうことで今日はちょっと豪華ランチしました。
伺ったのは、「オステリア ヒヅメ」 CBC近くにある
イタリアンです。

ここはワインカーブをイメージしたような店内でちょっとランチには
薄暗く、隠れ家っぽい感じのお店です。
私は20歳台のころよく行っていましたが、ずいぶんごぶさたしていました。
その間に昔シェフだった、ひづめさんが店ごと買い取ってオーナーになられた
そうです。(前のお店は「フェリーチェ」といいました。)

今日いただいたものは、

オステリア ヒヅメ_a0091907_14132969.jpgかんぱちのザラダ仕立て すだちドレッシングで。


オステリア ヒヅメ_a0091907_14145115.jpgずわい蟹とフレッシュトマトのパスタ


オステリア ヒヅメ_a0091907_14154459.jpg地鶏のグリル


オステリア ヒヅメ_a0091907_14162329.jpgティラミスとパンナコッタ


ここのお料理はやっぱり美味しい。私ったら、昔から味のセンス
がいいのね。なんて自画自賛しちゃったりしました。(すみません)

かんぱちの脂の乗り具合とエンダイブの苦味、すだちの酸味が良く合い食欲を
そそられます。
パスタ(ここは手打ちパスタもしており、パスタのレベルはかなり
高いです)は、ズワイガニの甘みを壊さず、蟹とトマトが支えあうような味で
フレッシュトマトの酸味を上手に抑えて生かされていました。
地鶏のグリルは軽くスモークしてあり、スモークの風味と皮のこんがり焼けた
味わいが、ランチにはもったいないほど大人の味で、しっかりした白ワインに
いかにも合いそうでした。
デザートも甘すぎず、私好みにさらっとした味わい。
いい食事でした。

ぜひ、おすすめしたい良いお店ですが、ハタチの頃からあるお店ですからちょっと
古く、「ハレ」の日には使いにくいのが残念です。
ただ、美味しいものを飲んだり食べたりするのが好きなお友達同士で食事するには
最適です。夜に行かれたら、私が昔大好きだったメニュー「トマトのカプレーゼ、ブルー
チーズムース詰め」を召し上がってみてください。
美味しいですよ。

オステリア ヒヅメ
052-933-3115

by T0K0SAN | 2006-11-17 14:14 | グルメ イタリアン

<< 乾しあわび お家でごはん。 >>