人気ブログランキング | 話題のタグを見る

bule'dge ブルーエッジ   

2007年 04月 26日

ミッドランドスクエア41Fの「ブルーエッジ」に行ってきました。
ここはランチと、ティルームとバーとしての利用ができるような
お店で、内装もまさにホテルのラウンジを思わせるつくりでした。

3段の高さの違う内装になっていて、窓際は一番低く、窓の下に
水が流れており、両サイドの壁にも水が流れていて涼しげな造り。

一番高いところは、ソファ席になっており、窓に向かって座るような
いすの配置になっていて、ここからも店全体と窓からの景色が
ながめられて、なかなか楽しい席です。

窓からの景色
bule\'dge ブルーエッジ_a0091907_19412487.jpg

その間は、4人がけのテーブルが3から4席あり、41Fの展望も
期待されてみえる方にはここの席はあまりおすすめできません。
ただし、テーブルの間のゆとりをもたせてあるのはうれしいです。

今回は、お友達とランチタイムにいきました。
ランチは3500円のコースと6000円のコースがあります。
この二つの違いは6000円のコースに魚と肉の両方のメインがつき、
3500円は魚料理2種、肉料理2種の4種類の中からメインを1つ選ぶ
ようになっていて、前菜の盛り合わせ、スープ、メイン、デザートという
コース設定になっています。

正直、2つのコースの前菜、スープは同じだし、6000円コースのお肉料理
の食材は3500円のと同じなので、はたしてこのお値段の違い分6000円の
コースが楽しめるのか疑問です。
そんなわけで、今回は3500円のコースをいただきました。

前菜の4種盛り (カリフラワーのブランマンジェ、鴨のローストパパイヤ添え
リゾットのコロッケ、サーモンのクレープ巻き※右上から時計逆回り)
bule\'dge ブルーエッジ_a0091907_1932088.jpg


チーズのポタージュ
bule\'dge ブルーエッジ_a0091907_19385954.jpg


豚肉のソテー黒酢ソース
bule\'dge ブルーエッジ_a0091907_19393852.jpg


デザートの盛り合わせ
bule\'dge ブルーエッジ_a0091907_1940623.jpg


お味も良いホテルのラウンジくらい?のおいしさです。(最近KITAMURAに行った
ばかりなので、フレンチと比べた厳しいジャッジなのかもしれません)
でもこの展望と雰囲気はなかなか良い感じです。けっこうリラックスできて
話も弾み楽しかったです。女友達と行っても、彼と行っても違った楽しさを
味わえるところじゃないかな?と思います。

by T0K0SAN | 2007-04-26 19:43 | グルメ イタリアン

<< PUNTO プント アディダス BYステラマッカー... >>