人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鶏肉のトマト煮   

2007年 09月 21日

いつもいつも外食しているわけではなく(あたりまえですが(^^))
とくに今週はお家ご飯が続きます。

はずかしながら、我が家の普段の夕食です。

鶏肉のトマト煮
鶏肉のトマト煮_a0091907_12502548.jpg

1、塩コショウした、鶏肉を焼き白ワイン2カップで15分煮る。
2、トマトのホール缶をつぶしながら加えて、下ゆでした大豆を入れる。バジル、オレガノ、
ローリエと一緒に10分煮る。
3、最後にソースがもったりするまで煮詰めて、塩コショウで味を調えて、できあがり。

秋刀魚ロール
鶏肉のトマト煮_a0091907_1255596.jpg

鶏肉のトマト煮_a0091907_12552961.jpg

※3枚におろした秋刀魚を塩、こしょう、にんにく、オレガノ、ディルで軽くマリネ。
 くるくる巻いて、端を楊子でとめてオーブンに入れる。それだけ☆

鶏肉のトマト煮_a0091907_1342815.jpg

簡単、短時間お料理にはお値打ち、デイリーワイン。「ANSELMI」
少し甘めで、癖のある味ですが、きつめに冷やして飲むとちょうど良い味に♪

このグラス。リーデル社の「Oシリーズ」は本格的ワイングラスの足がないシリーズ。
雑に洗っても、手を滑らせてグラスを割ることも無く重宝してます。
ワインも水のように、ぐびぐび飲んじゃいますけど・・★

以上。雑な我が家の食事でした☆

by T0K0SAN | 2007-09-21 12:56 | レシピ

<< DINING 六区 鴨の焼肉 >>