人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KOJI苑 カウンター席で実花さんと♪   

2007年 10月 24日

以前主人が投稿しました「KOJI苑」さんに行ってきました。

KOJI苑は1Fがカウンター、2Fがテーブル席になっており、いつも子供づれだった
私たちはいつも2F席。1Fのカウンターの雰囲気が好きでいつか行きたいと思って
いました。

今回はご縁があって、「巻き髪ブログ」の「実花」さんご夫婦と1Fのカウンター席で
初顔合わせ。そしてお食事を楽しみました。

その日は内臓系が良く、生肉もおいしいものばかり☆初顔合わせの軽い緊張と
美味しいお肉でテンションあがりっぱなし。ワイングラスが空になるペースが
どんどん早くなっていきます。

そんな時にいただいたものです。
レバ刺し 
KOJI苑 カウンター席で実花さんと♪_a0091907_16471199.jpg

センマイ 新鮮なセンマイはさわやかさを感じるほど。シャキシャキした歯ごたえが
最高です
KOJI苑 カウンター席で実花さんと♪_a0091907_1648129.jpg

やわら(すい臓) すごい脂の塊。でも少量だとすごく美味しいんですよね(^^)
このあたりからワインを飲む量も増してきています。スペインワインのよう
な濃~いワインに合うんです☆
KOJI苑 カウンター席で実花さんと♪_a0091907_1650329.jpg

「やわら」を焼いているところ。火の強いところを避けているのに、網の上にのせて
すぐにこんな状態になります。ちょっと怖い★
KOJI苑 カウンター席で実花さんと♪_a0091907_16542636.jpg

まるちょう 
KOJI苑 カウンター席で実花さんと♪_a0091907_1775374.jpg

「やわら」かな?「まるちょう」かな?とにかく脂肪の多い部分を煮た物。焼いたもの
とはまったく違う美味しさです。これ好き♪(でも名前忘れました(^^;)
KOJI苑 カウンター席で実花さんと♪_a0091907_1782219.jpg

この煮物が大好きで毎日通って食べていた方もみえたようです。3週間(たぶん)
毎日通って食べ続け・・・痛風になってしまった・・というシュールなお話を聞いて
しまいました。 なにごともほどほどに。ですね★

4人で食べたのでいろいろな種類を食べることができ、ワインもボトルでぐびぐび。
調子に乗って飲みすぎました。なにごともほどほどに。自分に言い聞かせなきゃ。

こんな私たちですが、またご一緒させてくださいね~!


焼肉ホルモンKOJI苑
愛知県名古屋市東区東桜1-14-5
電話 052-973-9176
営業時間
月・水~土 18:00~01:00(L.O.24:20) 
日・祝   18:00~23:00(L.O.22:30)
定休日 火曜日

by T0K0SAN | 2007-10-24 16:35 | グルメ その他

<< 石頭火鍋専門店  満拿(まんな) 自宅でお料理会 >>