人気ブログランキング | 話題のタグを見る

燻製に挑戦   

2007年 12月 22日

ある日、別用事で東急ハンズに行ったdannaさん。なぜか燻製チップまで
買ってきました(^^;)

急遽、家にあるもので燻製に挑戦です!

鶏もも肉 下準備です。70度のお湯でボイルします。
燻製に挑戦_a0091907_22542317.jpg

中華鍋をアルミフォイルで包んで(鍋が汚れないように)準備OK
燻製に挑戦_a0091907_2255240.jpg

燻製中!(実際は蓋してます(^^) 蓋には両取っ手の中華鍋を使いました)
燻製に挑戦_a0091907_2256948.jpg

燻製出来上がりました燻製に挑戦_a0091907_230285.jpg

鶏もも肉
燻製に挑戦_a0091907_22564730.jpg

手羽先
燻製に挑戦_a0091907_22572216.jpg

シメサバ。これ、おいしい!燻製に挑戦_a0091907_2258597.jpg

ゆでたまご そのままでもいいけど、味付け卵にしとけばよかった★次回は味つき
でやってみようと思います。
燻製に挑戦_a0091907_22583892.jpg

チーズ。コンビニの6Pチーズなのに高級な味になります。売っているスモークチーズ
とは別物の美味しさです☆
燻製に挑戦_a0091907_2259323.jpg

dannnaさんは、昔燻製をしてみたことがあるそうですが、私は初。
今回は、時間が少し長くて燻製香がきつくなってしまいました。 でもおなじみの食材
がこんなに変化するなんて!楽しいですね~(^^)
近々リベンジです★

by T0K0SAN | 2007-12-22 20:38 | レシピ

<< 日本酒を楽しみたい☆ 溶岩プレート >>