人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まほらま   

2008年 10月 22日

こんにちは。最近この4日ほど前に、最新ネタ(?)がたっぷり入った
デジカメを無くしてしまいました007.gif
信じられません☆ なんだか妙に気落ちしてしまいました。


そんなわけで、少し更新が遅れてしまいましたが、気を取り直して・・!
今回は「まほらま」のお話です。
こちらは、かなーり個性的な店主さんのセレクトした日本酒が中心。
「義侠」や「酔鯨」、「九平次」など。
ご自分のところで美味しくなるまで寝かせているんですって。
おいしくお酒をいただくためのお食事メニューにもこだわりがあります。

こだわりの店主さんが、こだわって作られる自家製の豆腐、干物、
その日の朝にひく地鳥などなど。シンプルながら、やさしく、じんわり
美味しい素材の味がする物が多いのです♪
ついつい、家族で伺ってしまいます。(もちろん早めに行って、早く帰り
ますが。)

まほらま_a0091907_959428.jpg

こちらが日本酒のメニュー
まほらま_a0091907_9595858.jpg

朝挽きの鶏ささみ 鮮度が良いからこその、おさしみですね。
まほらま_a0091907_1002571.jpg

こちらが自家製「まほらま豆腐」 豆乳と一緒にスプーンですくっていただきます♪
大豆のやさしい甘みが美味しい。辛子と食べるのがおすすめです。
まほらま_a0091907_1004190.jpg

同じく、自家製の「厚揚げ」 ここのお豆腐メニューは必ずといっていいほど
食べてしまいます。
まほらま_a0091907_1012055.jpg

あゆの一夜干し
まほらま_a0091907_1005664.jpg

卓上七輪で炭焼きをしていただきます。 シイタケや万願寺とうがらしなども
一緒に焼きます☆
まほらま_a0091907_10563116.jpg

お肉が欲しい方には、「鴨」、「地鶏」などがあります。
こちらは「鴨のハム
まほらま_a0091907_1014374.jpg

もっと、パンチが欲しい方には、すこしニンニクが効いているソーセージもあります。

すごく食べていますが、同時に飲んでもいます^^;。
お酒が進む味。といっても、味が濃くて進むのではなく、しみじみ美味しいので
つい、お酒を飲みすぎてしまいます☆

さて、〆は。
通常は、ざるそばや、かけそばにしていますが、
「まほらま」新メニューの「カレーうどん」を頼んでみました。
まほらま_a0091907_1031013.jpg

うどん屋さんの出汁のきいたカレー、美味しいですよね♪
そんな味です。
あー、おなかいっぱい^^。 今日もごちそうさまでした。

「まほらま」
名古屋市東区泉1-17-25 イープ太田ビル2F
052-972-9726
18:30~2:00

不定休  要電話確認

by t0k0san | 2008-10-22 10:06 | グルメ その他

<< 興兵衛 バスクの日 その2 >>