人気ブログランキング | 話題のタグを見る

gazzat (ガザット)   

2008年 10月 24日

久しぶりに「ガザット」に行ってました。
仕事帰りの土曜日、お昼抜きでした仕事が4時に終わって「おなかすいたぁ」
って困ったときに、3時(15時)から営業している、このお店の存在はありがたい^^。
頑張ってお仕事をした後に、美味しくないもの食べるの嫌ですもん☆

今回もはずれなし!
おいしいワインと食事を、もりもりいただいてきました。


宮城県産牡蠣  この辺りの「的矢かき」と比べるとミルキーな味。
gazzat (ガザット)_a0091907_6393535.jpg


とりがいのカルパッチョ
gazzat (ガザット)_a0091907_64037.jpg


さんまのコンフィ  先日我が家で作ったコンフィと比較して反省☆ こんなに骨が
柔らかくなるなんて!!オーブンの温度と時間を再度聞いて、また今週末に
チャレンジします!(dannaさんが・・・^^;)
gazzat (ガザット)_a0091907_6402871.jpg


いつも食べちゃいます「ホワイトマッシュルームのサラダ
gazzat (ガザット)_a0091907_6404627.jpg

とっても変わったワイン。 「Olivier Cousin」 ローヌのシャルドネ
  最初に煮詰めた蜜の香りが強く、舌に甘さは感じないがパンチのある個性的
  な味。草の香りもある。
gazzat (ガザット)_a0091907_641447.jpg

バスク風チキンの煮込み。 これ、前回のバスク料理を作る会の時にdannaさんが
挑戦してみたかったお料理です。
gazzat (ガザット)_a0091907_641223.jpg

ピマンデスペレッドじゃないと、などと、店主さんとバスク料理話で盛り上がって
いました^^。 近いうちにdannaさんのバスク料理がまた、食べられるのかしら?


こんなに食べても、まだ足りない!(どれだけお腹が空いていたのでしょう^^;)
哀れな(?)私たちに、メニューにないパスタを作ってくださいました♪
キノコのパスタ
gazzat (ガザット)_a0091907_6413863.jpg

帰りがけに、まだ羽根のついた鳥を見せてもらいました。
野鳩、うずら・・うーーん。もうジビエの時期なんですね。 もう少し熟成させたら
お店にだすよ、と聞いてしまうと・・・ねっ!
じゃあ来週に伺うから、これ取っておいてくださいね。と予約しちゃうでしょう♪
うふふ。ジビエかぁ^^。



のむくらう Gazzat(ガザット)
住所:愛知県名古屋市中区栄3-25-8
電話:052-251-7722

by t0k0san | 2008-10-24 12:31 | グルメ その他

<< gazzat ガザットでジビエ♪ 興兵衛 >>