人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しいものいっぱい♪   

2009年 07月 04日

今、うちには美味しいものがいっぱいです♪

紀州五代梅の心
美味しいものいっぱい♪_a0091907_7502277.jpg

一粒ずつ袋詰め。 
美味しいものいっぱい♪_a0091907_7503954.jpg

大粒です。 見るだけで、きゅ~っと唾液が溜まってきますね(笑)
食べると酸味よりも、熟した梅の甘さがあって美味しいです。
美味しいものいっぱい♪_a0091907_7505789.jpg


そして、夏ミカンとレモンのお酒
和歌山県産の夏ミカンとレモンを日本酒に漬けたもの。果肉の「にごり」がいかにも
おいしそう!!
美味しいものいっぱい♪_a0091907_16222683.jpg

泡で割ると今の時期最高です♪ (安カバでも、とっても美味しいの )
あと、そんなに美味しくないワイン(ゴルフの景品とかね)も割って飲むと
美味しくいただけて、ありがたい^^。



こちらは「梅酒」 ただし完熟梅を使ったもの。
まだ開けていないの。 これからのお楽しみです♪
美味しいものいっぱい♪_a0091907_16231433.jpg



さらに、「かぼす酒」 一升瓶です^^。
美味しいものいっぱい♪_a0091907_16235278.jpg

これを見たとき、「かぼすのしぼり汁 業務用サイズ」を頂いたかと思って、あせり
ました^^;(だって、使いきれないでしょうw)
結構甘めですが、かぼすの酸味やほろ苦さが子供味にならず、ついつい飲み進ん
でしまいます。 ロックがおすすめです♪



そして、 じゃじゃーん 。 「太陽のたまご」です。
美味しいものいっぱい♪_a0091907_16242718.jpg

完熟宮崎マンゴの中でも、大きさと糖度が一定の基準を超えた物のみを
「太陽のたまご」と名付けることができるんですって。

美味しいものいっぱい♪_a0091907_16245046.jpg

中までオレンジ色。 なめらかで、甘味が強くて、でもマンゴ独特のクセは軽く
なっていました。 これは美味しいね!(でも、頂き物をありがたく食べるのが
いいでしょう。だってググってみたら(みなくても知っていましたが・・・。)
お高いですもん☆w)



そして、そして5周年の結婚記念日にと・・・。
ベルエポック ロゼ」をいただいちゃいましたぁ   きゃー 024.gif
美味しいものいっぱい♪_a0091907_16253917.jpg

「こ、こんないい物、いいですよ!いただけませんっ」
といいながら、前にまっすぐ延びる腕(^^;)
・・・悲しいほど、正直な体です。
美味しいものいっぱい♪_a0091907_16262534.jpg

ありがたく頂戴しました。
泡が細かくシルキーで、上品な味。 おいしーー

幸せでした^^♪ 良い時代ならぬ、良い時間♪


実は、ここまでの物すべて頂き物なのです。 ありがとうございます

将来、将来、出世払いでお返ししたい気持ちは山ほどありますが・・
どうでしょう、口だけで終わってしまったらスミマセン(‐‐;)

こんな私たちですが、これからも、家族共々よろしくお付き合いください053.gif

by t0k0san | 2009-07-04 00:01 | その他

<< 「鳴神不動北山桜」 市川海老蔵 トウ・ラ・ジョア >>