人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真夏の楽しみ。ベランダでシャンパン会   

2009年 09月 04日

こんにちは。dannaです。
最近同じマンションの方がこのブログをご覧になってるそうで、なんでわかったんだろう?ちょっと照れくさいです。。今度ふじ原でもご一緒しましょうね。

 さてさて我が家の夏のお楽しみ。今年もベランダで子供プールの季節がやってきました。(もう終わりか)子供はプールではしゃいで大人はプールに足を突っ込んでビール片手に本でも読む、これが気持ちいいんです。どんなに暑い日でもエアコンなんていりません。本当に暑い日は帰宅してすぐにプールに足突っ込んだりしちゃいます。とってもバカっぽいんですが、最高なんです。
これは体験しないとわからない、ということで今回は友人を招いて強制的に体験させました(笑)

せっかく人が集まるんだから本気でバカっぽく行きましょう。料理を並べるテーブルがいるよね、ということでテーマは南国?で仮設テーブル設置(笑)
真夏の楽しみ。ベランダでシャンパン会_a0091907_1225712.jpg

気温は真夏日。気分は涼しく
真夏の楽しみ。ベランダでシャンパン会_a0091907_1233614.jpg

アホな遊びに参加ありがとうございます。ゲストの皆さんには乾杯の前にアジア風の短パンとワンピースに着替えていただきます。リラックスできないとは言わせない(笑)

部屋のテーブルはこんな感じ。こちらも南国風に。
真夏の楽しみ。ベランダでシャンパン会_a0091907_1251265.jpg

真夏の楽しみ。ベランダでシャンパン会_a0091907_126585.jpg

みんな着替えて、乾杯して、料理を取り皿に取ったら。。。


さあ、ベランダプールへGO!
大の大人が大騒ぎ!
真夏の楽しみ。ベランダでシャンパン会_a0091907_127551.jpg
みんな揃って裸足でチャプチャプ。あー楽しい。子供も仲間に入れて笑顔笑顔。

料理は途中でキッチンに立たなくてもいいようにまとめて作っておきますよ。
バスク豚のラルド
真夏の楽しみ。ベランダでシャンパン会_a0091907_138466.jpg

冷製ピペラード風
真夏の楽しみ。ベランダでシャンパン会_a0091907_1382492.jpg

あとは、サンマのコンフィ、砂肝コンフィ、枝豆、大人のポテサラなんかを適当につまみつつ。シャンパンをガブガブ飲みますよ!真夏の午後があっという間にすぎてゆきます。こんなお休み大好き。
メインはチキンの丸焼きです。
真夏の楽しみ。ベランダでシャンパン会_a0091907_1272914.jpg

お腹の中にはキノコと銀杏をたっぷり、ぎっしり詰めてあります。チキンの脂がキノコに、キノコの香りがチキンに。
真夏の楽しみ。ベランダでシャンパン会_a0091907_12803.jpg

自分で作ってなんですが、とっても美味しかったです。ソースはマッシュルームのデュクセルとクリームのソース
真夏の楽しみ。ベランダでシャンパン会_a0091907_1283389.jpg

今回のシャンパンとワイン達。安いカヴァで良いのに皆さんいいものもってきてくれてありがとう。おかげでお家なのにぜいたく気分。真夏の楽しみ。ベランダでシャンパン会_a0091907_1333722.jpg真夏の楽しみ。ベランダでシャンパン会_a0091907_134382.jpg
真夏の楽しみ。ベランダでシャンパン会_a0091907_134229.jpg真夏の楽しみ。ベランダでシャンパン会_a0091907_1344184.jpg
真夏の楽しみ。ベランダでシャンパン会_a0091907_135125.jpg


ベランダプールお勧めです!!

by t0k0san | 2009-09-04 20:25 | お家グルメ

<< ル・ジュー・ドゥ・ラシエット レニアチェリー >>