人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バレンタインデーは THEOBROMA   

2010年 02月 17日

バレンタインデーは THEOBROMA_a0091907_17481426.gif
こんにちは。dannaです。
バレンタインデーにはTOKOSANよりTHEBROMA(テオブロマ)のチョコレートが!
バレンタインデーは THEOBROMA_a0091907_11292213.jpg
なんだかとっても立派でステキな箱に陶器の器に入っています。専用のスプーンもついている
バレンタインデーは THEOBROMA_a0091907_11293850.jpg
開けるとこんな感じ。フランボワーズの赤。きれいだ。

こちらは東京富ヶ谷が本店のチョコレート屋さんのTHEOBROMAの”クレム ショコラ オ シャンパーニュ”。自慢の生チョコレートにたっぷりのシャンパーニュをしかもドン・ペリニョンを練りこんだこの時期のみの品。とってもステキで華やかな贈り物。TOKOSANありがとう!
バレンタインデーは THEOBROMA_a0091907_11295193.jpg

バレンタインデーは THEOBROMA_a0091907_1130339.jpg
チョコレートはというと二層になってまして、表面の固い層にはフランボワーズの甘さ、酸味が。柔らかい生クリームの層は濃厚というより軽く上品な仕上がり。お酒もかなり感じますが、シャンパーニュだけあって、ブランデーやリキュールとは異なり味というより風味。甘~い生チョコから感じる酸味とかすかな苦味がシャンパーニュなんだろうな。とっても美味しいです。スプーンで一口ずつ二層のバランスを変えながら食べるのも楽しく、ゆっくりと頂きました。
普段はあまり甘いものは食べませんが、やっぱりこういうのって楽しくて嬉しいですね。ありがとう!

今年はTHEOBROMAの生チョコレートは他にも頂きましたが、そちらも濃厚ながら後味がすっとひくのに香りの余韻が長い美味しいチョコレートでしたよ。

バレンタインデーは THEOBROMA_a0091907_17481426.gif

by t0k0san | 2010-02-17 11:30 | その他

<< 長野小旅行③ 渋温泉外湯巡り  長野小旅行② 渋温泉へ >>